スポンサーサイト


多摩川~羽田空港へ

こんばんわ、えりかです。

今日は、ゆっこさんとまっつーさんとあきあきさんで、多摩川~羽田空港に行ってきました。
いつものごとく、私は二子玉川駅まで輪行。
さすがにこうも輪行してると、多少は慣れてきた感があります(ただし、相変わらず手は汚す)

今日のメンバーでは、あきあきさんが初対面。
緊張しながらも30分前に駅に着いたら、私以外既に集合してるとのこと。

皆さん来るの早いw

急いで組み立て、待ち合わせ場所に向かい、ご挨拶。
そして、まっつーさんを先頭にいざ多摩川へ。

多摩川は、初めて行きましたが、ランニングしてる人や歩いてる人が結構居ました。またサッカーコートとか野球場とか運動スペースが豊富で吃驚しました。これは人が多いのも納得できます。
ただ、普段多摩川を走るゆっこさん達から言わせると、今日はまだ少ない方とのこと。

これ以上の人とか、私たぶん歩行者轢く気がする(真顔)

車道での縁石と車の間を通るときとかで体がふらつく人間としては、予測不可能な動きをする人間は大敵です。特に、お年寄り子供ボス級です。


そんな中、なんやかんやと多摩サイを進み、一度休憩後、お昼ご飯にすることに。
たしか「あぶらあげ」というお店で、野菜をたっぷり使った料理がメインのところのようです。
そこで、ご飯を食べながら、ロードレースの話。
あきあきさんもロードレースを見るらしく、とても話が盛り上がりました。私はごく少数の選手しか知らないのですが、フルームが可愛い(猫含む)っていうのはわかりました。


そしてメイン?の羽田空港へ。
羽田空港は、中学の修学旅行以来でしたので、まったくどんなところか覚えてませんでした。
中はいろいろなお店はもちろんのこと、はねだ日本橋という、空港内に橋がありました。また、その橋の近くには絵馬もあり、これが真面目な願いやら切実な願い、イタ絵馬など、色々あって面白かったです。

羽田空港は、空を飛びに行くだけでなく、中の施設だけで意外と楽しめる場所でした。


最後は、羽田空港を出て来た道を戻りつつ、甘いものを食べに行こうということで、「イクミママのどうぶつドーナツ」というドーナツ屋さんに行きました。
ここのドーナツですが、これがまた可愛かったです。色々な動物のドーナツがあって、しかも表情が違うんです。値段はそれなりにしますが、買う時にどの表情をしたドーナツにするか選べたり、味も美味しく、あと店員さんがいい人だったので、結構いい店だと思いました。

そして、二子玉川駅に戻り、今日はあきあきさんに見られながら、輪行袋に詰め込み作業。
あきあきさんは輪行したことがないらしく、入れるところを見たいとのこと。
ここで私は人に説明するのはまだ早いと実感。
あんまり手際よくできなくて、すみませんでした。
慣れたとか言ってましたが、前言撤回しときます。まだ、慣れません。


ちなみに、今日の記録ですが、間違えてサイコンの記録を消してしまったらしく、家に帰ってみてみたら、0.74km

そんなはずあるか!

たぶん40kmぐらいは走りました。
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは。

輪行マスターになりつつありますね。

でもそのうち、自宅から目的地まで
自走往復で走るようになるかも.....

No title

えりかさん、こんにちは。

初めのうちは、走った距離だけ強くなります。
乗り降りする駅で距離の調整ができるので、それで自走距離を伸ばすといいかもです。

次は、往路は自宅から自走&復路は輪行ですね!
HIGIRIさんもコメしてますが、いずれは往復とも自走を目指すということで(^_^)v

Re: No title

HIGIRIさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
輪行マスター…少しずつ近づいていってるといいですが(笑)
でもそれよりも、体力つけて自走で行けたほうがいいですよねー(>_<)
まあ、さすがにHIGIRIさんみたいに200kmや300kmは無理ですけどもw
これからももっと乗って、体力つけます(>_<)ゞ

Re: No title

suzukiさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
片道のみ自走っていうのは良い手ですね!ただ、道が全然わからないので、本格的に道を覚えなければいけませんが(笑)
頑張ります(≧Δ≦)

楽しかったです!

先日はお疲れ様でした!
皆さん可愛くて親切で、とても楽しかったです〜
えりかさん、輪行袋の扱いほんとにテキパキしてるし、走り方もきれいだし、ほんとに初心者かっ!と
思いましたよ…
またよろしくお願いしますw

そうだ、今度弱虫ペダル友達に借ります〜

Re: 楽しかったです!

あきあきさん

コメントありがとうございます~!
こちらこそ楽しかったです、ありがとうございました!
またぜひ走りましょう(*´∀`)

輪行、テキパキ出来てたように見えたなら、幸いです(笑)あの時の私は内心どっきどきでしたがw

借りること出来たんですね!弱ペダ長いので、時間がある時にでも読んでみてくださいw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

