スポンサーサイト


ビンディングデビュー?

こんにちは、えりかです。


前回からのつづきで、翌日(2月1日)ハルちゃんとのポタリングについて、お話ししたいと思います。

まあ、結果からいいますと、

ポタリングしてないんですけど。

私もハルちゃんも前日のライドのせいで、軽い風恐怖症 \(^o^)/ になったため、その日も前日並みの風の強さにビビり、ご飯食べるだけ~と集まったのでした。


しかし、お互い新しいオモチャ(という名のビンディング)で遊びたいお年頃。
実家の仕事場で場所を空けて、練習してみました。


私「なかなか嵌まらん」
ハル「こっちも外しづらい」

交換してみよう、とお互いロードとシューズを交換。私より身長のあるハルちゃんは結構靴がキツそうでしたが、なんとか履けた様子。

そして、ハルちゃんのTIME(Xpresso4)を試してみましたが、こっちのが付けづらい。シマノ(PD-M530)は両面なのに対し、TIMEは片面。下見ないと無理 \(^o^)/
しかも、私の脚力がないのか、最後のカチッがいわない_| ̄|○

シマノは結構緩くしてもらったからなー。


一方、ハルちゃんは…


ガツンッ!!カチッ


ハル「おぉーはめやすい」
私「(無言)」


カチャッガツンッ!!カチッ


ハル「つけやすいし、外しやすいね」


私は今さっきまでそのつけやすく、外しやすいペダルに四苦八苦してたんですが。


私「……うん、わかった。ハルちゃんみたいに雑に扱えばいいのね」
ハル「雑!?いやいやいやw」
私「だって 『ガツン』っていってるよ」
ハル「いやいや、場所わかんないから蹴ってるだけで!
こう『スッ』とやって『カチッ』ってww」
私「めっさ『ガツンッ!』いってたからwww」

というアホっぽい会話をしつつも、ハルちゃんの真似をしたら、ホントにはめやすかった。 /(^o^)\(ドウイウコトナノ


その後、まだビンディングデビューしてないロード乗りの子をわざわざ呼び出して自慢したり、ハルちゃんが立ちゴケ&ローリングサンダーを決めたりと、ほとんどロードに乗ってないですが、とても楽しい一日でした。

同じ好きなもの同士で集まって何かをするのは良いですね(*´▽`*)
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは。

カチッでもガツンでも
まずはゆっくりと慣れる事優先ですね。

実際、慣れたらペダル回すのは凄くラクになりますよ。

まずは平地、慣れたら山で(笑)

Re: No title

HIGIRIさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!
ガツンガツンやってるとクリートの消耗早そうですけどねw
江戸川CRで慣らしてきます(笑)

山はもうちょっと体力と脚力ついたら連れてってください( ´艸`)

No title

ブログ見~つけた!
お正月にご一緒させていただいたリキです。
ピンディングデビューおめでとうございます!
これでまたぐんと伸びますよ~。

たちゴケ&ローリングサンダーを決めたお友だち,大丈夫だったかな。これからは,それもブログネタですね。

Re: No title

リキさん

こんばんわ!
ブログ見つけてしまいましたか(笑)
わざわざコメントありがとうございます!

ついにビンディングデビューしました!
まだビンディングの凄さを実感できるほど乗ってないので、コケないか怖くありつつもこれからが楽しみです。

たちゴケ&ローリングサンダーを決めた友だちは、筑波山の時に車出してくれたマスクしてたあの子なんですが、怪我もなくいいブログネタになってくれました(笑)
たぶんこれからもちょくちょく笑いのネタを提供してくれると思いますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

