

ビンディングデビュー準備

皆さん、こんばんわ。

いきなりですが、明日ビンディングデビューしてきます(キリッ

というのも、前回の記事のポタリングで、ご一緒した探検隊の方々に勧められたのと、その後ロードを掃除したらフレームにがあったことが発端。

もう立ち転けしても怖くない \(^o^)/

というわけで、先週末のオタクイベント帰りにY's上野ウェア館でサイズを測り(閉店時間間際でやばかった)、メーカーとサイズを決めて、後日定時ダッシュして在庫があるお店に買いに行きました。

そして無事手に入れた

シマノ SH-XC31W

SPDのシューズです。
輪行を頻繁にすると思われるので、裏面がしっかりめのを選んだつもり、です。
まあ、実際どんな感じなのかは、輪行したときにでもレポートします、たぶん。


ペダルは

シマノ PD-M530 ホワイト

こちらは半分くらい見た目で選びました。(あと半分は値段
シマノよりタイムのほうが膝に優しいとのアドバイスも貰ったんですが、タイムは膝が痛くなったら考えることにします /(^o^)\
またペダルの性能の良し悪しも、ビンディングに慣れてからにします。
ちなみにマルチクリートに変更予定。

こちらは行きつけ?のショップでつけてもらう予定なので、明日そのショップに行き、ビンディングデビューする、といった流れなのです。

ただ、そのショップまで家から約65~70km
自走で行ってみるか、電車で行くか…
明日の天気と路面次第だな~。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

