スポンサーサイト


地元の学校巡り

5月14日はあまりにも天気が良すぎて外に出る気になれず、録画した番組(ホラー番組)を見てたらいつの間にか時間が過ぎて、夕方5時頃に出発することに。その時間帯でもまだまだ明るい季節になって良かったですけど、暑すぎるのはどうも苦手です。

時間も時間なので、高校まで往復することに決定。
ママチャリで通ってた時は、片道15kmを1時間かけて通ってました。ロードで行ったらどのくらい短縮できるのか。
約10年前の通学路を思い出しながら軽快に進んでいきますが。

まあ、普通に迷子になりましたよね。

一応、言い訳させてもらうと、この10年で地元の方は結構色々な場所の道路が整備され、道については浦島太郎状態
こんな道あったっけ?とか思いながら、進むこと約40分。

無事、高校に到着!

高校自体は変わってないけど、周りの道路が変わりすぎてました。でも、約20分も短縮できるとは!ママチャリとロードの性能の差をまざまざと見せつけられました。


で、今度は帰り道の通学路を思い出しながら走っていたら、いつの間にか曲がらなきゃいけない道を通り過ぎるという。
しかたなく別の道で戻ると、丁度小学校の前を通過。そこには数人の小学生がたむろっていたのですが。

グラサン+テロリストマスク付けてるからといって、ガン見するのやめて!

そこに居た小学生にマジで「イ○○ム○徒だ!」的発言をされるとは……
そそくさとその場を去らざるおえませんでした。

【ライドの結果】
走行距離 :31.409km
時間   :1:27:34
平均速度 :21.5km/h
最大速度 :38.0km/h
総走行距離:1195.1km

ちょっと走るには、高校までの距離は丁度いいなと感じました。
これで近くに山があったら最高なのに……
スポンサーサイト
コメント

No title

浦島太郎状態解ります。私も2年程地元を離れた時期があって帰って来た時「寂れたな~」と思いました。10年ではなおさらでしょう。

しかし、小学生の前でただ退散するのでは無く、これが流行なのだよフハハハ~とか言って去れば良かったのに(マテマテ

ボトルケージ

日も長くなって、活動できる時間が延びるのはいいことですよね!
しかし、近くに山があったら最高とか、さすが巷で噂の山女神様ですね(’’

ところで、一つ教えてください!
私も某ブログの影響で、グランジのキャリーライトを買ったのですが(実はまだ一度も使っていません)、これをボトルケージに収納しようと思っています。
ただ、キャリーライトって若干大き目なので、普通のボトルケージでは入らず、遊びの大きなものが必要との認識です。
そして、エリカさんのチャリの写身を見るとちょうど私がやろうとしていることが出来ているように見えます!
よって、出来ればそのボトルケージのメーカと型式が分かれば教えてほしいなと言うお願いです。

始めまして、某探検隊ブログやへるはんさんのブログで拝見してましたが登坂力すんばらしいですね!
今はアルミロードですよね、これが軽いカーボンロードに変わったら…
僕ぐらいだとゆる〜く千切られますね!何度か隊長さんにはお会いしているにも関わらずなかなか参加出来てない某探検隊ライドに参加する前に山神-えりか様に千切られない様、必死に登坂力磨いておきます。

Re: No title

Fosettaさん

コメントありがとうございます。
返信遅くなり、申し訳ございません。

まったく帰ってなかったわけではないのですが、凄く周りの風景が変わっててびっくりしました。

私にはそんな度胸ありません(笑)
その時学校の前だったので、やった瞬間に即通報されてたと思いますwww

Re: ボトルケージ

夢の吹く頃さん

コメントありがとうございます。
返信遅くなり、申し訳ございません。

いやいや、なにか誤解されてる気が…
これは坂中毒を患ってることによる弊害ですよ(笑)

ボトルゲージのことですが。
色で決めたので、型番とかは覚えてないんですが、ボントレガーのボトルゲージです。
ちなみにこれ、物凄く無理やり入れてます。プラスチック?なので、入れるとき若干割れないかなーと恐怖があります。あと、私の場合フレームが小さいため、はみ出た輪行袋と前のとこのボトルが干渉しちゃって、ボトルが若干浮いた状態になります。なので、ホントは横を締め付けるタイプのボトルゲージではなく、前を締め付けるタイプのアルミのが良かったのかなーっと思ってたりもしますが、実践はしてないので、参考までに。

Re:

Bremenさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
また、返信遅くなり、申し訳ございません。

某方々のブログは事実を3割増で書かれてるので、実際は結構なへっぽこです。
探検隊ライドに参加されてるとのことで、いつか一緒に走る機会があれば嬉しいです!
きっとそのときは私が千切られると思いますが、何卒よろしくお願いします(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

