スポンサーサイト


初西東京!

最近のネタはあるのですが、ちょっと前に行ったポタリングのことを先に書きたかったので、そちらから先に掲載します。

※この記事は2015年01月18日のポタリングの話です。
(ちょっとうる覚えで、間違ってるところがあるかもですが、ネタと思ってスルーしてください)


このポタリングはTwitterで知り合った茶川探検隊(仮)の方々に、西東京を案内して貰ったライドになります。
探検隊の皆様は、皆乗り慣れている方が多く、一番体力も脚力もない私に合わせてくれる優しいし方々なのですが、教育は スパルタ であるということだけ宣言しておきます(主に

最初に皆さんが集まるコンビニまで輪行し、朝礼。
前日のライドの影響で、朝から既に疲れきった顔をした方もおりました。
そんな方のためにも、 初心者ライド&回復走 でとお願いしました。(えぇ、お願いしましたとも

朝礼終了後、ロードに跨がり出発。
そして、まず第一の洗礼、シクロクロスロード
その道はフェンスとひとり分の幅しかない道。
しかも地面は落ち葉が敷き詰められてる道をなぜか25km巡航でそのまま突っ込むことに。


めっさ怖いわーーー!!!


既にこの時点で、HP(体力)よりもMP(精神力)が減り始めてました。
だが、こんなのはまだまだ序の口。


第二の洗礼、阿蘇神社前の坂
実はこの神社に来るまでに、体力が既に残り四割ぐらいしか残ってませんでした。
朝ご飯&ドーピング(という名のBBCA)食べてきたんですけどね。
で、坂を上り体力一割もってかれました。

ちなみに、阿蘇神社に来るまでに、メンバーが増えたり、意外な人達が落車したり、何故かいきなりTTが始まったり色々ありました。


そして、文明堂にてカステラ休憩。
ここに来るまでが一番辛かった!
道とかはそこまでじゃないんですけど、体力が一気に減ってて(たぶん坂のせい)、まるで昔の私のスマフォの電池のよう(電池残量30%→電源落ちる→残量1%)
買ったお菓子や頂いたカステララスク等の甘いものが身体に染みました。(試食で食べたどら焼きの皮おいしかった)
ここでの休憩で、私の体力はアップルグミ分ぐらい回復。
そのまま近くのファミレスでお昼ご飯にすることになりました。

お昼ご飯を食べ、かつドーピング(二回目)を行い、午後のライドに突入。
第三の洗礼は思いのほか早かったです。


第三の洗礼、37%の激坂

あ り え な い 。

ただ37%の標識を見に来たのかと思いきや、まさか登ることになろうとは。
あの、ローディの暗黙の了解的な『女性に優しい』精神は!?
探検隊的には『女性に優しい(ただし教育中は除く)ってことなんですかね!?


なんとか坂を上り、そのあとは最後の洗礼、多摩湖。
初めて行きましたが、アップダウンが結構あって、本当に練習にはもってこいな場所だなと思いました。
でも、私の家からだと近くないのが難点。
(ちなみに多摩湖走行中、何度も『坂終わり詐欺』に遭遇しました。何度心が折れかけたことか……)


なんとも内容の濃い一日でした。
ローディとはこういう人達なんだなって身を持って知ることができました(遠い目

体力の方は午前中は危なかったですが、午後はご飯を食べてだいぶ元気に。午前中はもうちょっと補給するように気をつけることにします。


最後に洗礼の番外編として、車止め。
私はまだちょっと車止め苦手で、すごくスピードを落として通ってるのですが、このライドで通った道に結構な数の車止めがあって、ぶつけやしないか心臓バクバクでした。
ただ同じ種類の車止めが複数がある=慣れるってことで、最後の方は(嫌でしたが)そこまでふらつかず通ること出来て、慢心してたときにやってきました。

違う種類の車止め。しかも今まで通ってきたやつより 幅 が 狭 い タイプ。

……えげつない! 

ぎゃーぎゃー言いながらなんとかパスしましたが、あれはホント怖かった。

スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは。

えりかさんってあのえりかさんかな?って思ってたんですけど、少し前からブログ始めてたんですね。

これからも楽しみにしてます。
それではまたお邪魔しまさせていただきますね。

Re: No title

寿司屋さん

こんばんわ!
わざわざコメントありがとうございます~!
今回の記事でバレますよね(笑)
実は寿司屋さんが一番最初に訪問してて吃驚しましたw
少しでも楽しんで頂ける記事を書けるよう精進します!

No title

まずはブログ開設おめでとう。

いきなりだが、ブロガーとしての先人からアドバイスをひとつ…
ネタブログにするなよ?絶対にするなよ!?

ネタブログは見る分には楽しいが、書く方としては捏造ハナシ盛るのが大変なんだわwww
(某・虎舞竜みたいな人が身内に居ると、盛る必要がなくて楽ではある)

Re: No title

茶川さん

こんにちは、コメントありがとうございます!
また、アドバイスあざます!ネタブログは茶川さんに頑張って頂こうかと思っております(笑)
ただ探検隊の皆様とのポタリングは、自然とネタ記事になってしまう不思議w
こんな記事書いてますが、楽しかったのでまた探検隊ライド参加させてください!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

