スポンサーサイト


都民の森に挑戦

決戦の日、4月26日(日)。
茶川探検隊(仮)メンバーの中で、坂が苦手、もしくは都民の森行ったことない、というメンバー皆で都民の森に挑戦してきました。

メンバーは…ちょっと多すぎて把握しきれてないので、女性陣のみ紹介。ゆっこさん、まっつーさん、あきあきさん、ハルちゃん、私の5人。
他メンバーに関しては、きっと他の参加者がちゃんと書いてくれるので、私の記事がてきとーでも無問題。

今回のいろんな出来事(ネタ)が多く、私が把握してる範囲でも結構ありすぎたので、以下箇条書き。(ちょっと時系列ずれてる可能性あり)

・ハルちゃんと私、集合時間に遅刻する(すみませんでした(土下座)
・ハルちゃんの新車に人が群がったため、幸いにも遅刻のお咎めがなかった。ラッキー。
・3グループに分けて、武蔵五日市駅を出発。
・檜原村役場到着。
・到着後、ハルちゃん放置して女性4人で休憩(ハルちゃん、放置してごめん)
・ついに都民の森挑戦。


ネタを寄越せと言わんばかりに、色んな人に追い立てられ、前を走っていたHigiriさんを抜かす
・信号待ちで青になった瞬間、Higiriさんに抜き返される
・無理に抜き返したりせず、マイペースに走ってると前にはゆっこさんとまっつーさんが。

へまさん「無理したりせず、マイペースに抜かそうか
私「(抜かすのは決定事項なんですね)……はぃ(ぜぇはぁ)」

・なんとかゆっこさん、まっつーさんを抜かし、途中自販機で飲み物補給をしていたあきあきさんも抜かす。
・中盤あたりから、呼吸困難により、へまさんへの返事がおろそかになり、

へまさん「あ、ごめん。うるさいよね。黙ります
私「……(無言)」(全然そんなこと思ってないです!しゃべれないだけなんです!!ほんとすみません!!

・足つき1回目(ただし、工事の人による強制停止のため、ノーカン
・足つき2回目(ただし、バスを先に行かせるためだったため、ノーカン
都民の森(一応足つきなしで)制覇!


・休憩中に食べた、トン汁?けんちん汁?が美味しかった。
・他メンバーがリタイアしたのか、上まで登って来るのかわからず。待てども連絡が取れなかったので、降りて待とうと、ちまちまさんと、ダウンヒル。
・ダウンヒル中に、ゆっこさん達とすれ違う。
・旧料金所にて、隊長、ハルちゃんの最後尾組の休憩タイムにかち合う。

私「お疲れ様です!この後どうするんですか?」
ハルちゃん「……(無言&ぜぇはぁ)」
隊長「ここまで来たんだし、上まで登るぞ!
私・ハルちゃん「(゚Д゚)
ハルちゃん「……(無言&ぜぇはぁ)」
私「え、いや……もうここまで降りてきちゃったし…
へるはうんどさん「ハルさんの雄姿を見届けるために降りてきたんでしょ(笑)」

旧料金所からまさかの2本目開始

・途中、色んな人が降りてきて、みんなでハルちゃんの雄姿を眺めつつ、各々好き勝手する。
・2本目最後、HAOさんが気を抜いてる隙にスプリントをかけて、勝利!(後ろから断末魔が聞こえた気がします)
ハルちゃん都民の森制覇!
・ハルちゃんの雄姿に感動した皆が、色々なものをハルちゃんにお供え。
・お供え物が消化されるまで、ちょっと先の風張峠行こうかと誘われる。誘いにのる。(この時点でもう私のテンションおかしかった)
・嫌がる人(ゆっけさん、へるはうんどさん)を無理やり連れてく。
・遅れて出発したへるはうんどさんに途中の下りあたりで、

へるはうんどさん「世代交代は、まださせない!

ぶち抜かれる
・冷静にゆっくりとマイペースに抜き返す
・最後に150m地点の看板があることを教えてもらい、後ろでゆっけさんがひたすらにへるはうんどさんをけしかける
・スプリント前:私→病気さん→ゆっけさん・へるはうんどさん(二人の順番不明)
・150m看板が見える。
ヒルクラスプリント開始!!!

病気さんに早々に抜かされ、二番手かと思いきや、最後の最後、横から豪風が

ゆっけさん「(さらっと横をすり抜ける)」
私「あぁぁぁあああ”!!!

結果、病気さん、ゆっけさん→私→へるはうんどさん(僅差過ぎて一位がどっちかわかんない)
風張峠制覇!(ただし、最後負けたせいであんま感動なし)


・女性陣皆に、

「えりかさんは女子枠じゃない!

と言われる
(´・ω・`)ショボン
・ダウンヒル楽しい。
・事故発生。応急処置的なものを一つも持ってなかったので、先に進み、役場で待機。
・HAOさんのホイールが逝く。


・私とハルちゃんが一番遠いので、後ろ髪引かれつつ、先に駅まで向かう。
・ライド終了。

【ライドの結果】
走行距離 :71.63km
時間   :4:07:58
平均速度 :17.3km/h
最大速度 :52.5km/h
総走行距離:827.7km

最大速度更新!
女性陣全員、都民の森制覇!
最後ちょっと事故ありましたが、皆登りきる事が出来て良かったです。
スポンサーサイト
コメント

No title

なるほど、尾根幹で溜めてた足をここで開放して、山神えりか様が真の覚醒そして降臨なされたとそうゆうことですね?

都民の森を見据えての温存策流石です(違

No title

えりかさん、こんにちは。
日曜日はお疲れ様でした。

風張峠前のスプリント、「東京で一番高い道路」の標識の前を凄い勢いで素通りして行った様子を、我々オジサンたちは唖然として眺めていましたσ(^_^;)

ゆっけさんは、師匠の前であの頑張りを見せれば褒めてもらえると思うんだけどな…。

Re: No title

Fosettaさん

一体何を言っているのやら(笑)
今回のライドで全く山神要素なかったと思いますよwww
ふつーにバテてただけです。
毎回コメントありがとうございます。

Re: No title

suzukiさん

コメントありがとうございます!
ギャーギャー騒がしくしてすみません!ほんとゆっけさんが詐欺というか、普段の怠けっぷりに騙されました。やっぱ走れる人ですよね!
きっとこれからも師匠に可愛がって貰いたくてだらけてるんだと思うことにします(笑)

山神様!

都民の森お疲れ様でした!
いやあ、ほんとすごかったなー、えりかさん。ペース配分とか見習わないと!
ついつい最初飛ばしてあともたないという…(^^;;←頭悪
ハルちゃんさんもすごい根性だったなあ。またご一緒させて下さいね。信者より

Re: 山神様!

あきあきさん

返信遅くなってスミマセン!ペース配分は頑張らなければなんとかw 私はぐいぐい進むあきあきさんの脚力が羨ましいw

ほんとハルちゃん凄いですよねー。連れてきた私が言うことじゃないですが、登り切るの無理だと思ってたので、ホントびっくりしました。
ひとまず、女性陣全員登りきれて良かったです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

