スポンサーサイト


固定ローラー設置

ゆっこさんに頂いた固定ローラー。
数週間前に届いてはいたんですが、下に引くマット買わなきゃなーとか思ってたら、時間が経ってました。

今週都民の森に行くので、少しでも筋力つけようと、固定ローラーを設置。

クイックリリースの変え方が分かんなくて、例のごとくTwitterで聞いてみたり。教えてくださった方々、ありがとうございます!とてもわかりやすかったです。

後輩に借りた、新刊についてるDVD(悔いなき選択・後編)を見ながら、ローラーしてみます。

あれ、ギアを一番重くしてるのに、軽い?

立体機動装置のシーンとかテンション上がって回しても、なんかスカッスカッとタイヤが掠れる音が。
もしや設置の仕方間違ってるのは、とDVD見終わった後に、Google先生で説明書を検索。

説明書「後輪がローラーに確実に付くように設置してください

これだーーー!!

タイヤがローラー部分に付くように再設置。
ペダルを回してみると、ちゃんと重くなってました。

この時ものぐさな性格の影響で、右足だけビンディングを履いてペダルを回してみたら、ガックンガックンと回る。

そーいや、片足ペダリングっていうトレーニングあったな、とGoogle先生に再度質問。

ガックンガックンするのはきれいにペダルを回せてない証拠とのこと。

試しに左足もビンディング履いて片足ペダリング。まだ右足よりはマシでしたが、差はどんぐりの背比べ。

当分は片足ペダリングの練習することにします。

スポンサーサイト
コメント

No title

冬は雪で走れないので、ローラー台購入を考えてるんですが、3本と固定どっちが良いかな?と思案中です。

某と~るさんのブログで3本ローラーのレポがありましたので、えりかさん固定ローラーのもう少し詳しいレポをお願いします。

Re: No title

Fosettaさん

コメントありがとうございます!
まだ固定ローラーろくに乗ってないので、詳しいのはネタに詰まったらちゃんと乗って、その後書こうかと思っております(笑)
ですので、気長にお待ち頂ければと思います。

きっと私が記事を書く前に、夏がくると思いますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

