スポンサーサイト


尾根幹再チャレンジ

日曜日(4/19)は、前回タイヤキライドで復帰出来なかったしろさんの、再復帰戦になります。
場所が尾根幹ということだったので、私もついて行きました。二度と登りたくないと思ってましたが、あのダメダメっぷりが自分の中で、悪印象だったので、再戦申し込んできました

メンバーは、茶川さん(隊長)、しろさん、ちまちまさん、あききさん、まっつーさん、りょうさん(途中OUT)、ケルさん(途中IN)、izumiさん(ケルる)。
ということで、ひさしぶりの少人数ライドでした。


朝、BCに着くと、早く着きすぎたため、誰も居なかったんですが、すぐにちまちまさんが到着。集合時間の20分前だった気がします。
そして続々とメンバーが集まり、朝礼。
しろさん復帰戦かつまっつーさんビンディングデビューのために、いつも以上に安全運転で走行することに。

まずは、転け方講習とともに、まっつーさんが先頭を牽くという、いつもとは違った流れになりました。先日の隊長のブログで、皆が前牽けるようにするという言葉があったので、なんとなく予想はしてましたが。

隊長「じゃあ、次はえりかさんが前牽け!巡航速度は22~23kmな!

やっぱりぃぃぃ!!

心の中でひいひい言いながら牽きます。しかし、私の前に立ちはだかるは、公共バス。こちらのバス、行き先が一緒のため、追い抜かしては追い抜かされての繰り返しをすることに。

勘弁してくださいぃぃ(土下座)

途中で、バスが行ってから出発しようということで、時間をずらして再出発。
信号でトレインが切れないかとか、左右の確認とか、曲がってくる車の対応とか、難しかったです。
歩道の信号見るといいと教えてもらったんですが、たまに歩道の信号変わってから、車の信号が変わるまで結構時間あったりしたりと、加減が難しかったです。

いつも牽いてくれる隊長には感謝です。ありがとうございま……

隊長「先頭がえりかさんに変わってから、巡航速度が22~23kmに達してないんだがw
私「すみませんっしたー!

一定速度で走るのって難しかったです。


そして、izumiさんとの待ち合わせ場所のコンビニに着きましたが、残念ながらケルったとのこと。それじゃあ先に進もうと、コンビニを出ようとしたところで、まっつーさんが初の立ち転け!
怪我がなくてよかったですが、次は私みたいな雰囲気はやめてください(笑)


先頭も色々変わり、ついに尾根幹に到着
最初は頑張って前にいるちまちまさんについて行こうとしたのですが……

普通に無理でした\(^o^)/

信号でなんとか追いついても、青に変わった瞬間千切られるの繰り返し。
バーミヤン坂前のコンビニまで、結局追いつくことは出来ませんでした。
ちなみに、このコンビニ休憩時点でしろさんはちょっとグロッキー気味。前回の自分を見ているようでした。
私のほうは一度走っているからか、そこまでキツくはなく、疲れてはいましたが、喋る元気がありました。

そしてしろさんを先頭にバーミヤン坂を登り始めます。ここでも、ちまちまさんがアタック?を仕掛け、なんとか食らいつこうとしましたが。

普通に無理でした\(^o^)/(2回目)

バーミヤン坂を越えると、りょうさんが離脱し、その後すぐにケルさんが参加。
ショップの朝練参加した後のはずなのに、まったく疲れてる感がなく、余裕で先頭を牽いてくれました。

そして、途中の道の信号待ちで。

ケルさん「もう少し先にスプリントポイントありますから

という不吉な言葉をもらったのですが、目の前には坂道が。「え、ここの先?」とか思ってる間に、後ろから轟音と共にちまちまさんが襲来。ケルさんも走り出し、私も頑張ってみましたが。

普通に無理でした\(^o^)/(3回目)


そして、お昼休憩を挟んだ後、ちょっとデザート欲しいよねってことで、急遽いろは坂を目指すことに。
ここでは、ちまちまさん、ケルさん、あききさん、私が攻勢に出ましたが。

普通に無理でした\(^o^)/(4回目)

ちまちまさん、ケルさんに全く追いつけず、瞬く間にいなくなりました。
あききさんにも途中抜かされましたが、最後らへんのつづら折りで抜き返し、なんとか3位。ちなみに私達がひぃこらしてる時、登り終わったケルさんが降りてきて様子を見に来てくれました(遠い目)

というわけで、いろは坂三度目の制覇!


ちなみにまっつーさんの後ろ姿。
いい感じに黄昏てました。


その後、ちまちまさん、ケルさんと別れ、完全に疲れ切ってしまったしろさんを連れ、プロペラカフェへ。
ここでも、カフェに入る直前の道で、まっつーさんが後ろからアタック。
気づいた時には私の後ろに居たまっつーさんが前に瞬間移動してました。
そして、私も頑張りましたが。

普通に無理でした\(^o^)/(5回目)

先頭を牽いていた隊長、まっつーさんと距離を縮めることが出来ず、そのままフィニッシュ。

全ての勝負に負けた一日でした(´・ω・`)


カフェでは、色んなヘリコプターがありました。






カフェ内では、甘いものとしょっぱいものが食べたいということで、ポテトをまっつーさんとシェア。正直、シェアして良かった量でした。


そして、甘いものとしてチーズケーキと抹茶オーレ。
ずっとお茶系は嫌いだったのに、現在何故か抹茶ブーム。ほんと何故か飲みたくなりました。


チーズケーキはチーズ感たっぷりで美味しかったです。

【ライドの結果】
走行距離 :56.52km
時間   :3:03:45
平均速度 :18.2km/h
最大速度 :43.3km/h
総走行距離:736.8km

途中、サイコンが反応しなくて、2kmぐらい記録されてませんが、約60kmほどのライドでした。
スポンサーサイト
コメント

No title

普通に無理でしたとか言って、足をためてたのですよね?ただ、ためた足を開放しなかっただけですよね?わかります。

因みに私は立ちゴケは4回位してます。全部止まる直前でやってます。(目の前で信号変わってあせったりして)

後、ツイッターフォローありがとうございます。挨拶もせず、変な突っ込みばっかりですみません、そんなお年頃なんで許してくださいw

Re: No title

Fosettaさん

コメントありかとうございます!

いやいや、全力で頑張ってましたよ、諦めるのも早かったですがww

立ち転け…二回はしてると思います。同じく信号のところで。でも、それを写真で撮られてないので、次は私みたいな流れになってるんですよね(笑)

こちらこそフォローありがとうございます。
私も変な発言してると思いますが、そういう人間だと思って、生暖かく見守って頂ければと思いますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

