スポンサーサイト


タイヤキライド

先週(4/12(日))に、茶川探検隊(仮)の隊長である茶川さん復帰ライドに参加してきました。
都内のたい焼きを食べて回ろうという、食べ物ポタリングだったんですが、集まった人数は19人。
さすがに多すぎということで、以下の3チームに別れて進むことに・・・

なんで私が地獄のCチームなんですかぁ!!??

地獄のCチームのメンバーは、Deroさん・イズミさん・けるさん・病気さん・へるはうんどさん・私。
あきらかに、私とへるはうんどさんが生贄として捧げられています。
隊長に編成の変更を訴えたものの、結局替えることはできず、地獄のCチームから逃れることは出来ませんでした。

そして、みんなで軽い挨拶周り。その中でも、女性陣で今回初対面なしろさん。
年上の方には失礼かもですが、可愛らしい方でした。
そして、しろさんの認識が主にし○いんです○どによる風評被害により、私が凄い人認定されていることが判明。即座に否定させて頂きました。 I am 初心者!

挨拶が終わったら、順次Aチームから出発。もちろんCチームは一番最後です。どんなライドになるのか、出発する前から戦々恐々としてました。

そして、いざ出発して、数分。
道の先には、先行していたはずの皆がおり、どうやらしろさんの自転車がトラぶった模様。
時間がかかりそうということで、修理に詳しいメンバーを残し、先に進むことに。
私はもちろん修理に詳しくないので、先行メンバーに入ってました。

そして、第一目的の花めぐみに到着。


鯛焼き食べれる~と思ってお店に行ってみると、実は去年から鯛焼きはやめてしまっているとのこと。

(゜□゜) ガーン

食べられないのなら、しかたがない。
近くの丸山公園で休憩を挟んでから、第二ポイントの浪花家総本店を目指すことに。
と、そこで修理組だったメンバーも合流。
しろさんは自転車屋に行くとのことで、残念ながらDNS。
次回また走りましょう!

ということで、浪花家総本店に到着。




鯛焼き、おいしかったです。
あとこの時の休憩時、隊長に「どうなりたいのか」という質問をされたんですが、今のところ30km巡行についていけて、かつ坂が上れるローディになりたいです。

食べ終わった後は、2チームに分かれてパレサイに向かいました。
私が入ったチームは茶川さんが牽いてくれていたのですが、巡行速度が速く、思わず同じチームだったゆっこさんと二人でブーイング
パレサイについた後の自由巡行では、ゆっこさんとしゃべりながら20km程度の速度で楽しんでました。(その頃まっつーさんは高速巡航で牽き回されていたらしいです)

パレサイを1周して、みんなが帰ってくるのを待ちつつ、休憩。
その間に、ゆっこさんのロードに乗らせてもらったのですが、ハンドルが小さくて楽!
私のがたぶんサイズが40?で、ゆっこさんのが38?とのこと。
値段も安いとのことで、ハンドル替えちゃおうかなって心が揺さぶられました。

ちなみにまっつーさんのロードにも乗させてもらいましたが、こちらは身長差によるサドルの高さの違いにビビり、ほぼ立ち漕ぎ状態で乗ってました。

お昼は武道館に行って、出店の餃子まんとフランクフルトを完食。この時点でみんなもう鯛焼きはいいかなということで、都内の面白い場所に行くということに。
その場所に向かう前に、病気さんがカギをなくすというハプニングがあったものの、その面白い場所に到着。



坂です。その名も別所坂
結構急な坂で、斜度は23%とか。

そして挑戦した結果、インナーでギアを2枚残した状態で制覇!(ただし、36%の階段は除く)
おかわりもしたんですが、その時もギアを1枚残して登れました。(ただし、36%の(ry

この時が一番楽しかったです。

もう、坂好きは否定しません。
でも初心者であることは、まだ当分言い続けます。

この後は休憩を挟みつつ、BCに帰還。
私は70kmぐらいでしたが、人によって走行距離が違う事態が発生。
原因はパレサイの周回数でした。
私は1周しかしませんでしたが、人によっては5周した人も居るとのこと。
それぞれ走行距離が異なるという面白いライドでした。

【ライドの結果】
走行距離 :69.04km
時間   :4:18:12
平均速度 :16.0km/h
最大速度 :36.3km/h
総走行距離:680.3km

走行距離70kmなら、グロッキーにならずに帰って来れるみたいです。
スポンサーサイト
コメント

認めた!えりかさんが認めてしまった!
私にはすでに見えますよ、えりかさんが颯爽と坂を登ってく後ろ姿が!

私は認めません。坂がないと物足りないなんて、絶対認めないぞー

No title

日曜はお疲れ様でした!

たい焼き購入→僅か数分で何名かが遭難とかレアなイベントが発生。
パレサイで平地を楽しみ、スイーツ(坂)も補給したライドなので、
まずまずは楽しめたんじゃないかと思うw

※たい焼き時の質問に対するアンサー
いま、平地で使ってるギアより1~2段重いのを回せるようになれば、
平地で問題なく30Km/h巡航が出来ると思う。
単純に脚力(筋力)の問題なので、乗ってりゃそのうち早くなるよ?

Re:

あきあきさん

返信遅くなってごめんなさい!
颯爽にとか、幻想です(笑)後ろからゆるゆる登るしか出来ないですよ~。
坂は好きですが、登れるとは言ってませんもん(キリッ)

Re: No title

茶川さん

コメントありかとうございます!筋力の問題…私の場合週末だけだと筋力つかないっぽいので、固定ローラー乗って合法薬飲んで、筋力つけます ( ̄^ ̄)ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

