スポンサーサイト


ロードを買ったきっかけ

私がロードに興味を持ったのは、今話題の 弱虫ペダル から。
漫画を会社の後輩に借りて、見事にハマりました。

そして、2014年の夏の祭典。
一緒に行った子も弱ペダにハマっており、その子がロードバイクを買いたいと話してくれたのをきっかけに、二人の自転車屋さん巡りが幕を開けたのです。

何店舗まわったかは覚えてませんが、とりあえずその子と週一で出かけ、毎日のようにロードの話で連絡を取り合ってたら、その子との共通の友達に「カレカノか!」という突っ込みをもらうくらい二人で探し歩きました(笑)

そして、最終的に巡り合ったのは、

Cannondale 2015 Synapse Women's Tiagra

アルミの真っ白なロードバイクです。
弱ペダだと総北の手嶋さんが Cannondale ですね。
もちろん決め手は手嶋さんですが(笑)

それまでは、SpecializedDolce Comp EQ が欲しかったのですが、納期が4ヶ月先、下手すると半年先とのことで迷ってました。
しかし、2014年9月26日に私は決意したのです。

その日は友達と一緒に何件かショップを回っていて、その時Cannondaleを扱ってるお店にも伺いました。ちなみにこの時、後輩から借りてる弱ペダがちょうど峯ヶ山ヒルクライムレースの時で、私はばっちり手嶋さんにトキめいてました(笑)

で、そのショップの店長さんに「Cannondale の Synapse Women's Tiagra が気になっている」と伝えたところ、今人気でショップにはない、ネットのほうも完売になっているとのことでした。ですが、店長さんは他のところにあるかもとわざわざ電話をかけてくださり、そして待つこと数分。

「今ちょっとお願いしたら、1ヶ月半か2ヶ月後ぐらいに1台確保できそうなんだけど、どうする?」
「2ヶ月後……、11月………買います(即決)

ちなみに、傍に居た友達はこの発言を聞いて 爆笑 してました。

そして納車されるまで、ツイッターで色々教えてもらったり、ロードバイクのイベントに参加したり等、楽しんだり悶絶したり紆余曲折ありました。(その話はネタがなくなった時にでも)
そして現在、ブログを立ち上げるまでに至ったのです。
以上。


あ、ちなみに弱ペダで私が一番好きなキャラは 東堂さん です。


スポンサーサイト
コメント

No title

ブログ開設おめでとうございます!

次の記事は、ハルヒルエントリーの記事ですね分かります\(^o^)/

楽しいブログ期待してます!

こんばんは
blog始めたんですね\(>o<)/

ナニ!ネタが無いですと…
ならばハルヒルエントリーでネタ作りですよ

Re: No title

と~るさん
早速コメントありがとうございます!お互い続けられるよう頑張りましょうね!ハルヒル?何のことやらwww

nobooさん
コメントありがとうございます!
ブログ始めちゃいました(笑)
ネタに困ってもハルヒルでネタ作りはしませんよ(キリッ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

