スポンサーサイト


いざ行かん、入山峠へ(1)

先週(3/8)雨のため中止になった入山峠ポタリングですが、無事今週(3/14)行くことができました。

メンバーは、いつもの茶川探検隊(仮)(ただし、隊長は不在)。
へるはうんどさん、へまさん、と~るさん、キルハさん、ちまちまさん、ゆっけさん、DEROさん、トミィ☆さん、病気さん、akikiさん、自分の計11名。
結構な大所帯でのポタリングでした。


まず、朝の8時にBC集合。
朝の6時に家を出る予定なのに、起きたら5時55分

ケルったぁぁ!!!

急いで準備して駅へダッシュ。
たぶん今までで一番素早く袋詰め作業することができたと思われます。


BCでは、トミィ☆さんが初対面なので、ご挨拶。
ひとまず一番遅い宣言をしておきました。
そして、みんなで牽かないことで定評のあるゆっけさんを先頭にし、出発。

ゆっけさん<「どのくらいのスピードが良い?」
私<「(見栄を張って)平均25kmで!」

という会話の後、ゆっけさんはきっちり25km巡行で走り、途中から追いつけず体力を消耗する事態が発生。

やっぱ25km巡行無理だわwww

今の私の足では、平均22~23km巡行が限界であることが判明した、良い機会でした。


そしてコンビニ休憩では、見かねたへるはうんどさんが補給食の「エネイドゼリー」の青リンゴ味をくださいました。そんなに甘くなく、さっぱりしてました(※ただし、私の味覚は結構甘党派であることを明記しておきます)
あと、ドーピング(合法)も摂取。すでに体力の枯渇っぷりが目に見えて現れ始めました。
そしてこの休憩のときに、病気さんの前輪がパンクしてることが判明。
急遽パンク講習が実施されました。

……一人でできる気しない。
せめて誰かとポタリングしてる時にパンクしてほしいと切実に思いました。


色々ありましたが、その後、もう一回コンビニ休憩を取り、なんとか入山峠の入り口に到着。
さて、ここからが本番なはずですが、すでに私自身は満身創痍な感じ。体力次第では途中離脱する用のリュック(in輪行袋)がいい感じに肩や腰にダメージを与えてきます。

こんな調子で、果たして無事入山峠を攻略できるのか・・・!?



次回に続きます。
スポンサーサイト
コメント

No title

走る時はなるべく、リュックを背負わないほうがラクなんですよね。
自転車に取り付けられる、おNew輪行袋、いきますか(笑)

Re: No title

HIGIRIさん

こんばんわ!
そうなんですよ、今回盛大にリュックによる洗礼を受けました(笑)
New輪行袋は・・・考え中ですw
たぶん買うとしたら、グランジのキャリーライトですが、今使ってるやつがまだ全然使えるので、踏ん切りがついてませんw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

